nico candle night 6/18



雲の木と虹」を展示中の nico-simplyにて、夏至に合わせキャンドルナイトやります。

照明を出来る限り落とし、音と光が柔らかく包みます。


6月18日(金) OPEN 18:00〜 Light Down 20:00〜

入場無料(要1Drink Order)


< Live > UKI・MARTER

< Glass> Kaoli SOMA

< Candle> 霖~rin~



UKI
様々な民族楽器を使いシンプルながらも、深く柔らかな光と影の音を表現する 3Piece Jam Band。
その土地と人々、空間から生まれる独特の世界観をもって、
聴く人に創造と癒しと幻想的な空間を演出する。
「 すべては ◯ へ 」をコンセプトに・・・。 

MARTER
作詞・作曲、アレンジ、プロデュース、ヴォーカル、演奏全てを自身で手がけるアーティスト。
「 重要なことは自分の直感を信じて自分の中から真実を探すこと 」
 音楽を通して、新しい時代に向けてスピリチュアルメッセージを発信し続ける。

Kaori SOMA
ゆる〜り ゆらゆら。
音・光・温度を感じ、会話や空間が広がるきっかけを展開・提供しながら、
自らもガラスのもつ可能性を求めて活動中。
Glass Exhibition 「 Ten To Sen 」
6月18〜7月16(soin cafe /上田) 7月8日〜8月30日(nico-simply)

霖~rin~
ペイント・キャンドル・塩・アクセサリーと、それぞれの表現方法で共鳴を求め活動中。
大切なのは、自然の力を忘れないこと。 そして、自然の力に近づくこと。 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



キャンドルナイトに合わせて、ワークショップも行います。

ランタンキャンドル・ワークショップ

6月24日(木) 20:30〜22:30

料金:1500円(ドリンク・フード別料金)

定員6名(要予約:nico-simply: 0269-23-5333 または、霖~rin~ : osho@junny.jpまで )

廃棄されたロウを再利用して、丸いランタンをつくります。

「つくる」を楽しみましょう。気軽にご参加下さい。


2/11「霖~rin~のランタンキャンドルづくり@ナノグラフィカ」にて


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nico-simply

営業時間 Lunch Time  12:00~14:30(月・木・金・土・日)
       (夜の営業の都合により火、水以外にもお休みになる場合が あります) 
     Dinner Time 18:00~25:00 (LO 24:30) 
  
定休日 火曜日(変更になる場合もございます)

〒383-0015 長野県中野市吉田900-1  0269-23-5333
  
HP http://nico-simply.com
mail : nico_simply@yahoo.co.jp  


2010年06月07日 Posted by White Bell at 00:22Comments(0)日記

霖〜rin〜 「 雲の木と虹 」展@nico-simply

長野も暖かくなってきました。というか暑い!

夜はとても気持ちがいいですね。



中野市にあるDining Cafe Bar 「 nico-simply 」で絵の展示をしています。

メニューも豊富でとても美味しく、柔らかく心地の良い時間を過ごせます。

White Bell vol.1に出演して頂いたUKIのミニアルバムでジャケに描いた「雲の木」を前後する連作と、

少しこれまでの動きを写真にしました。

いろいろと絵を描き続けて11年。

やっと素直にカタチと心がつながるようになってきたと思えるこの頃。

中野にお寄りの際は是非。



「 雲の木と虹 」〜その壱〜

5/4(火)〜6/30(水)


霖〜rin〜

故郷の長野に戻り二年。

ペイント・キャンドル・塩・アクセサリーと、それぞれの表現方法で共鳴を求め活動中。

大切なのは、自然の力を忘れないこと。 そして、自然の力に近づくこと。 

blog http://junny.jp


< nico-simply >

営業時間 Dinner Time 18:00~25:00 (LO 24:30)
         
定休日 火曜日(変更になる場合もございます)

〒383-0015 長野県中野市吉田900-1  0269-23-5333

HP http://nico-simply.com
mail : nico_simply@yahoo.co.jp  


2010年05月06日 Posted by White Bell at 02:40Comments(0)日記

ながのアースデイ2010 霖〜rin〜


あっという間に春ですね。

17(土)に城山公園ふれあい広場で行われる「ながのアースデイ」に参加します。

長野県内では、上田・佐久・大町・伊那・松本でも今後開催されていきます。

何をもってアースデイとするのか。個人的に考える所はありますが、

それぞれの「地球」への想いが集って、始まるのには良い機会だと思います。

ライブステージ前で「塩」。

UKIのライブもあります。久々なので楽しみです。

花見がてらふらっとお越し下さい。


霖~rin~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ながのアースデイ2010 ~ハートでつながる・地球の日~

日時:4月17日(土)10:00~16:00(小雨決行)

会場:城山公園 ふれあい広場

入場:無料

blog:http://naganoearthday.naganoblog.jp/


アースデイとは?

4月22日はアースデイ(地球の日)です。1970年にアメリカで始まったアースデイは、

現在約180ヶ国、5億人の人々が参加している世界最大の市民ネットワークとなっています。

毎年4月22日のアースデイ前後の期間には、世界中で様々なアースデイ・アクションが行われています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  


2010年04月16日 Posted by White Bell at 04:32Comments(0)日記

イベント告知 2

3/14(日) 「ART DAY」開催。

霖〜rin〜は「塩」で参加。絵も展示予定。
ライブには「ten’s acoustic」からバンド名をかえた「ten’s」も出演。
彫りの現場を見れたり、ライブも豪華です。
しかも昼過ぎからのエントランスフリー。
楽しみです。



「ART DAY」

「ARTと言う 形、言葉では表現できない心Heartから出てくるEnergyをクリエイトしてる
 アーティストをFeatureしてJUNKBOXPresentSによりフェス的な一日が開催されます」

3月14日(日)
入場/無料 (15:00〜23:00)

@長野CLUB JUNK BOX again
 長野市北石堂町1429-1 again 7F
 http://www.junkbox.co.jp/nagano/index.html


<Tattoo Art>
彫仙 HORISEN
仏心 BUSHIN


<Nail Art>
MAI(NAIL nina)


<Solt Performance>
霖 ~rin~


<Live>
bO⊥Od -オット-
JODY TENPOOL -ジョディテンプール-
swell -スウェル-
3/4NUMM -スリ-フォ-ナム-
ten's -テンズ-
卵奏 -ランソウ-
YxAxD -ワイエディ-
swell -スウェル-
TOSHIZO -トシゾウ-

<DJ>
DAI-JIROU(SALT FARM MUSIC/ELECTRO ARMOR)
CHEMI-SHIN(SALT FARM MUSIC/ELECTRO ARMOR)
HIGHxHARD * CARNIVAL   


2010年03月13日 Posted by White Bell at 00:39Comments(0)日記

イベント告知 1

13(土)・14(日)に「 P camp & P session」開催されます。

まだまだ冬は終わらないと言わんばかりに、かなり面白そうなイベントです。

Ranran.の"NICE DAY"も上映されます。






☆ P-CAMP ☆
http://the-p.jugem.jp/?cid=1

大自然に囲まれた真っ白なフィールドの中での遊び方は自由自在
思いのままに雪と戯れ楽しみながら上達を目指すスノーボードキャンプ

【日時】 2010年3月13日(土)

【場所】 パインビークゲレンデ (長野県上田市菅平高原)

【主催】
 Pキャンプ&Pセッション事務局
【参加対象者】
パークデビューを目指す初級者〜中級者のスノーボーダー
(あくまで目安ですので、滑走レベルについてはお気軽にご相談ください)

◆初級者・・緩・中斜面をターンで降りられる方
スノーパーク未経験者〜キッカー・BOXなどに数回トライした事がある方 

◆中級者・・普段スノーパークを滑走している方、技のレッスンを希望する方
キッカーでのストレートジャンプ・180・360,BOXでのボードスライド等

       
【参加資格】
スノーボード滑走に支障のない健康な方,スノーボード傷害保険加入者

【定員】 30名

【内容】
コーチング内容は、天候や降雪状況に合わせ、その日、そのときに一番楽しめると思われることを行います。
(天候・降雪量などにより、危険と判断した場合はコーチング内容を変更する場合もあります)

◆初級者コース
 フリーライディングの基本(基本姿勢の見直し、地形で遊んでみよう)
 オーリーの基本、フェイキーライディング
 グラトリの基本(ノーズプレス、テールプレス、180)
 キッカーの基本(キッカーに入ってみよう)
 ジビングの基本(BOXに入ってみよう)

◆中級者コース
 フリーライディング〜地形を使った小技
 キッカー(グラブ・スピン,希望のトリックをコーチング)
 ジビング(レールボックスでのスタイルの出し方,希望のトリックをコーチング)


レイトビューカメラによるビデオクリニック
撮影された映像がパーク下部に設置されているモニターに遅延して(約45秒後)映し出されます
これにより、パーク内を流して滑走しながらビデオクリニックが可能となります
自分が滑った後、その場で自分のライディングを確認しながらアドバイスを聞くことができて効率的3CCDビデオカメラで高画質撮影をし、CAMP終了後にビデオクリニックもおこないます


【予定コーチ】
松本 麻依子(TWELVE, ECUoptic)
伊藤"HI"高(GREEN LAB.)
高橋 伸幸(JEREMIAH,Shneider)
斉藤"ビッケ"朋子(MOSS,Sunrise Hill)  他、現在調整中

【参加料金】
Pキャンプ&Pセッションはとってもお値打ち料金

リフト券 2日間
宿泊代(1泊朝食付)
コーチング料金
キャンプ専用パーク料金
ビデオ撮影代
ナイトパーティ代(1drink)
14日イベント参加費

ぜ〜んぶ込みで¥19,800

※昼食代,現地までの交通費,スノーボード傷害保険,その他個人的にかかる費用は含まれません。
さらにキャンプ&イベントに参加すると豪華景品がもらえるチャンスあり
【申し込み方法】
Pキャンプの お申し込みはデジエントリーまたは郵送
(郵送を希望される方はメールにてお問い合わせください)
 
デジエントリー
http://dgent.jp/e.asp?no=1000088


携帯からも申し込みできます。下記のQRコードを読み取ってください。

★ P-NIGHT ★ 
3/13 night party @ 合掌館
PLACE プチホテルゾンタック 合掌館

OPEN 21:00〜

DOOR ¥1500/1D

LIVE ユイトマイコ
   http://www.youtube.com/watch?v=hIi9SIM7Iig
   http://www.youtube.com/watch?v=h75Gc7JkcfI
   
   THE FIGHTING FARMERS WITH ZEHI 

DJ  OKI (Mancheez)
PAT a.k.a BBQ

MOVIE mental degital movies "NICE DAY"試写会
 
ニュースクールビデオ上映

♥P−SESSION ♥
 
3月14日 WHITE DAY

スノーパーク内アイテムをより自由に、 よりスタイルをだし、
より楽しんで滑っていた人にジャッジがステッカーを渡します
1番多くステッカーをGETした人から豪華景品をプレゼント。
さらにジャンケン大会でも家電ゲットの大チャンス!!
フリースタイルスキーヤー&スノーボーダーがレベルを問わず楽しんでもらえるセッションイベントです大会ではありません

当日、パーク内にバンドセット&DJブースを設置
ライブと県内外のDJによるGODD MUSIC でJAMセッション

FUJI ROCK FESTIVALでもおなじみのgravity freeによる巨大ライブペインディング!!

音とアートとスポーツの融合JAM〜

より楽しんだ人がすてきな景品ゲットできますよ
大型テントも設置しますので、滑らない方のご来場もお待ちしております

残り少ない雪を楽しもう〜!

GREEN LAB 10-11モデル試乗会
TWELVE 10-11モデル試乗会
ECU optic 10-11モデルゴーグル展示も開催!!

【参加資格】
 スノーボード&フリースタイルスキヤーで楽しみたい方、どなたでも
 大会ではないのでレベルは関係ありません

【参加予定ライダー】
橋本"hassy"貴興(Redi,K2,AIR BLASTER)
Ranran(mentak degital movies)
渡辺尚幸(GREEN LAB)
中山二郎(GREEN LAB)
伊藤"HI"高(GREEN LAB)
高木拓也(常温.p-alpha)
BANCHO(AREth)
西田洋介(TWELVE,NPathletics)
大信雄一(TWELVE,NPathletics)
勝山尚徳(T.J Brand,one by one)
須賀史朗(Dragon,Lib teck, U.G)フリースタイルスキー
u-dou(niigata-ojiya)
干場 成文(ROME SDS, FLEA boardshop)
小林 伸明(in anamawok.. パインビークディガー隊長)
阿部 敦(常温.p-alpha,SNOW SKUNK)
松本 麻依子(TWELVE,ECU optic,one by one)   他 現在調整中

★スペシャルシークレットゲストライダー多数来場★

【MC】 BRAYAN
yoshi

【LIVE】 BKGAMA


【DJ】 OKI (Mancheez)
KACCI NASTY (jazzy sport)
HU (BEAT-RICE)

【ART】 GRAVITY Free (http://gravityfree.net

【参加定員】   150名


菅平高原パインビークスキー場
長野県上田市菅平高原1223


BY CAR 上田菅平・須坂長野東ICより約30分
--------------------------------------
関東方面から約2時間10分(ICまで)東京(関越道・上信越道)⇒上田菅平IC(R144)⇒(20km 約30分)⇒菅平高原
--------------------------------------
名古屋方面から約3時間30分(ICまで)(中央道・上信越道)須坂長野東IC(R406)⇒(20km 約30分)⇒菅平高原
--------------------------------------
BY JR 東京から約2時間5分
東京 1時間10分(長野新幹線)⇒上田 約55分(上電バス)⇒菅平高原   


2010年03月13日 Posted by White Bell at 00:32Comments(0)日記

White Bell vol.0 PHOT
























  


2010年02月13日 Posted by White Bell at 01:19Comments(0)イベント情報

2/6「 White Bell vol.0」

「 White Bell vol.0」無事終了いたしました。

何かポッカリ穴が空いてしまたかのような状態で、まだまだ冷静に振り返ることが
できないかもしれませんが、イベント報告致します。長々なりますがおつき合い下さい。

6日(土)は、長野北信地区には大雪警報もあり、トンネルでは玉突き事故が発生したり
志賀高原のスキー場では雪崩が起きるほどの大雪で、市内も雪に包まれました。
会場である飯綱高原も時間が経つにつれ吹雪は激しくなり、外に出ることが困難な状態でした。
このままでは、山まで上がってきてくれる人なんていないだろうと、
関わってくれた人達に土下座する覚悟でした。
そんな吹雪の中、駆け込んできてくれる人を見るだび嬉しかったです。
県外から来て下さった方々も多数おり、
スタッフ・アーティスト含め80名近くが荒れる雪山へ集いました。

かなり時間が押してのスタートになりましたが、沢山の人に来て頂きイベントがスタートしました。




ライブ1曲目は山夢の「Respect Nature」しかないとお願いしていました。
照明を落としライブがスタートして真っ先に音に乗り始めたのは小さな子供達でした。
新曲3曲を含め、全体にしっとりといつものように優しくオープニングライブを飾ってくれました。




Ranran.の「LOVING2009 "NICE DAY"」。スキー場で上映する上質なスノーボードムービー。
スノーボード好きも多くいたと思いますが、日本の山の普段見れない風景とライディング映像を
堪能させてくれました。当日も荒れた天候でしたが、パウダーを楽しんだそうです。さすがです。




UKIは、皆が聴き惚れていました。自分もどっぷりUKIの世界に入り込みました。
ディジュリドゥなど普段耳にしない人には衝撃だったのではないのでしょうか。
歌ではあるのですが、音として響き渡る。彼女達独自の世界観を披露してくれました。




ten’s acousticは、自分も初めてでしがフルメンバー5人揃ってのライブでした。
スタンディングで盛り上げてくれました。柔らかい中にも男の渋さ。
5人揃うと音の広がりは大きく増し、ROCKしていました。




Dj SAKUは、UKIの独自の世界観からロックのten’s acousticに移る間にしっかりと会場の
空気を上げてくれました。ずっと緩くいくのかなと思っていたこちらの予想を見事に
裏切ってくれました。その後も会場を心地良く音で満たしてくれました。




そして、ラストは3組が揃いBob Marleyの「no, woman, no cry」をセッション。




榮玉は、展示販売で綺麗なガラス玉と丁寧に編まれたヘンプのアクセサリーを沢山飾ってくれました。
たくさんの人がアーティストの栄一と話をしながら、綺麗なガラスの中を覗き込んでいました。




霖〜rin〜こと僕は、予定ではゲレンデにランタンキャンドルを置く予定でしたが
外は吹雪で急遽室内での演出となり、数は半分になってしまいましたがステージを中心に
照明を落とした空間に光を灯しました。ステージ脇にも一番のお気に入りの絵を飾りました。

Foodのホワイトベルも限定50食のタコライスやサイドメニュー・お酒で
皆さんの楽しい時間を演出してくれました。


個人的には、コピーにもあるように「緩やかな雪夜」をイメージしていたのが外は大荒れ。
吹雪で大変なことになっていましたが、会場の中は緩やかな空間と時間になっていたと思います。

アーティストの多くは、搬入時に車が雪にはまってしまい皆で押し出しました。
長野で暮らしていて初めてはまったという人が多く、何台の車がはまったことでしょう。
その度に、皆総出で協力したことさえもイベントをつくり上げるひとつとなったようにさえ思えます。
天候が良かったら、もっと沢山の人に来て頂けたのは確かです。予定していた何人もの方々が状況が故
来て頂けなかったことが残念ではありますが、困難な状況だたからこそ、会場内の空気が良くなった
とも言えます。同じ状況・空間・時間を共有できた方々には、記憶深くに残ったと思います。
自然の厳しさを痛いほど感じました。

大吹雪で帰りも危ぶまれる状況でも駆けつけて下さった方々には、本当に頭が下がります。
今回のイベントには、子供達も沢山来てくれていました。会場中央に用意した靴を脱いで座り寝転んで
くつろげる場所は子供達にとっては楽しい遊び場になったようです。
子供達の存在がイベントに暖かみを与えてくれたのは確かです。








来て下さった方々は、アーティスト達の表現を知らなかった人達が多く、堪能して頂き、
楽しいイベントだったと言ってくれました。
アーティスト達も、参加できて良かったといってくれました。
スタッフも、それぞれの持ち場で頑張り、最後には皆がいい顔をしていました。

そして、何よりも嬉しかったのが「暖かいイベントだった」と多くの方々に言って頂けたことです。

個人的には、自分のこともその他のことも普段から、物事を大げさにしたり過大評価することは
好きではないのですが、今回のイベントは、楽しい良いイベントになったと言えます。
長野に戻ってきてから知り合い、ここでの生活を楽しくしてくれた仲間達とイベントができたこと。
自分の惚れ込んだ、長野のアーティスト達と共にイベントの空間と時間をつくり上げれたこと。
そして、来て下さった方々に長野のアーティスト達の表現を知ってもらい楽しんでもらえたこと。
本当に嬉しく思います。

未だに空中を漂っている感覚で、いろんな想いがあるのですが
言葉にすると「ありがとう」にしかできないのがもどかしいくらい本当に「ありがとう」です。
あの場にいた皆さんに感謝です。
そして、このイベントができたのは、ホワイトベルがあったからこそです。
モッサン・レイありがとう。お疲れさまでした。
食事をしながら盛り上がった話が、しっかりとカタチになりました。
そして、こちらのわがままを聞いて手伝ってくれたスタッフの皆さんありがとう。

イベントを初めて主催するにあたって、力不足で行き渡らない所もあったかと思います。
特に関わって頂いた方々には、わがままとご迷惑をお掛けしたことと思います。
スッタフには音響に関われる者がおらず、アーティスト皆さんには機材・音響等で
協力して頂きました。
予定から1時間以上押してのスタートとなってしまい、
来て下さった方々にはご迷惑をおかけ致しました。
スタートが遅れ、Dj SAKUには時間を削ってもらうという申し訳ないことにもなってしまいました。
思いかえせば、イベント準備から始まり当日と反省点だらけです。お詫び申し上げます。

来年も、開催が決定しております。
今回の「vol.0」は経験・空間すべてにおいてゼロからのスタートでした。
良かった所を伸ばし、反省点を改善し、イベントとしてより質の高い
長野の土地とアーティストと人で、長野だからこそできる冬の暖かい雪夜にしたいと思っております。

今後も、僕個人の活動も含めアーティスト達の動きをできるだけ、この「 White Bell Blog 」で
ご報告できればと思っておりますので引き続きご覧頂きたいです。
また、各アーティストの情報は「お気に入り」にもあります各HPでも
ご覧頂けますのでチェックしてみて下さい。

今後とも「 White Bell 」をよろしくお願い致します。



自然に恵まれた長野の土地を
長野で活動しているアーティスト達の表現を
これからも沢山の人達と共有・共鳴できることを願って。

ありがとう。



霖〜rin〜  


2010年02月10日 Posted by White Bell at 04:42Comments(0)イベント情報

明日!!





雪降ってます!
山は結構積もりました。フカフカです。
明日、滑ろうと思っている方いいですね。パウダーですよ。
さて、とうとう明日イベントです。
年末から動きだし、慌ただしくあっという間にここまできました。
不安だらけでドキドキ、それ以上に楽しみでワクワクと
今までに味わったことのない高揚感です。
とにかく、事故なくトラブルなく無事にイベントが終わることを祈るばかりです。
来て下さる方々・アーティスト・スタッフ、皆が楽しめるといいなと思います。


簡単に注意事項を。
お酒を飲まれる方は運転をご遠慮下さい。乗り合いでお越し下さい。
会場は、メインに靴を脱いでくつろぎながらライブを聴いて頂けるように
なっていますので、膝掛けなど足下が冷えないような準備をして頂けると
気持ちよく過ごせると思います。
予定ではキャンドルを会場外のゲレンデに設置する予定でいます。
会場の裏手になりますので、暖かい格好でご覧下さい。
(激しい雪の場合は、ゲレンデのキャンドル演出は室内へと変更します)
また、キャンドルはお手を触れないようお願いします。


明日も雪の予報です。市内から近いといっても、山は雪道です。
ゆっくり、安全運転でいらしてください。
会場は室内で寒くならないよう準備していますが、暖かい格好で来て下さいね。
心からお待ちしております。
では、皆で心地よい緩やかな雪夜を楽しみましょう。



霖~rin~  


2010年02月06日 Posted by White Bell at 00:17Comments(0)日記

アーティスト紹介 / 霖~~


アーティスト紹介も最後のひとり。私こと霖~rin~です。

自分のことは、あまり重要ではないので、いつもどうり短的に。






ペイント・デザイン・アクセサリー・キャンドルとそれぞれの表現方法 で共鳴を求め活動中。

大切なのは、自然の力を忘れないこと。そして、自然の力に近づくこと。


The important thing is the unforgettable majesty of nature ;

my work brings me closer to the power of nature.

more normal. more neutral. more natural.
























  


2010年02月05日 Posted by White Bell at 17:04Comments(0)アーティスト紹介

アーティスト紹介 / UKI

UKIの紹介です。



毎回、僕の個人的側面からご紹介させて頂いていますが、UKIはより思い入れが強いバンドです。

初めてUKIの音を聴いたのは、2008年の木曽で行われたイベント「peacefulgarden」でした。
僕は長野に戻ってきてから、長野のアート・音楽・イベントシーンを全く知らなかったので
ネットでいろいろと探していて、まずは情報としてUKIを知りました。
長野にも民族楽器を使ったバンドがいるんだと思い、聴きに行きました。
昔から3ピースが何でか好きというのもあったり、女性3人組でどんな音なのか興味がありました。
見事に一発KO。

自分とって、一番始めに長野のアーティストで惚れ込んだのがUKIでした。
その後、コンタクトをとって実際にお話をするまでには少しの時間がありましたが、
UKIの音・世界観にどんどん引き込まれていきました。

少し僕の話を入れながらになりますが、長野に戻り生活していく中で友達ができて、
いつの間にか制作活動を再開したりといろいろな流れがあり、表現するカタチも東京で
10年続けてきたそれとは大きく変化していきました。
自分の故郷である長野の土地にある自然の魅力を知り、素直に自分の内にある想いをカタチに
することができるようになりました。自分の中の想いとカタチが一致してきたと言えます。
絵やアクセサリー・キャンドル・塩模様それぞれの表現方法で、その場にあったカタチを提示
するようになったのですが、僕はミュージシャンではないので音を生み出すことはできません。
僕がUKIに惚れ込むのは、自分が長野で感じてカタチとして表現していきたいことが、
UKIは音にしてくれているということです。
それに気が付いた時には自分の心の中に衝撃と嫉妬感もありながら強い喜びを感じました。

UKIの影響を受けた音楽には
「森 雲 雨 風 光 虫 鳥 水 すべての自然界の音と目に見えない何か」とあります。
その言葉を象徴するかのように、山の自然に抱かれている時や、日常の空が綺麗な時、
雨が深々と降る時にUKIの音が浮かび上がってきます。
ジャンルはアコースティック・民族楽器ユニットとありますが、ジャンルに当てはめる
必要すら感じられず、僕にとってはUKIはUKIであり唯一無二の音です。

そして、11月にリリースされたミニアルバム「糸」ではジャケットと盤面の絵を描かせて頂きました。
声をかけてもらえた時は本当に嬉しかったです。
タイトルにもなっている「糸」を初めて聴いたのが、あるイベントのリハ−サルだったのですが、
鳥肌が立ちました。

絵は、以前から勝手にイメージとして頭の中にあったものを素直にカタチにさせていただきました。
ジャケットには「雲の木」。盤面にはそこに咲く「虹の花」。

UKIの音には、曲それぞれに動物的な激しさを感じることもあれば、
軽やかさと暖かみをもちながら静けさを感じさせてくれます。
「癒し」と言われがちな彼女達の本来持つ力強さが一本の大木で表現できればと思い描いた絵でした。
物販にもCDを用意する予定ですのでチェックしてみて下さい。

僕個人として以前から、UKIが演奏している時に何かしらで関わりたいと強く願っていました。
今回のイベントを主催することで、思っていたよりも早く実現させることができて嬉しい限りです。
当日は、Ranran.の「LOVING2009 NICE DAY」の楽曲にも使われていて映像と共に流れます。
そして、その後にはライブで生演奏のUKIの世界をゆっくりと堪能して頂きたいです。

UKIのコンセプトである「すべては◯へ」。
彼女達の奏でる音を聴きながら、皆さんそれぞれの◯を感じてみて下さい。
きっと何か大切なことへの道標になるかと思います。


UKI http://www.myspace.com/ukitime



スタッフ:霖~rin~  


2010年02月04日 Posted by White Bell at 05:52Comments(0)アーティスト紹介

staff  tシャツ

ホワイトベル オーナーのmo3です。

昨夜竜2からデータを受け取り、staff tシャツを作成!!






明日はカマクラ創りicon04

アーティストのみなさん当日よろしくお願いします。
楽しみにしてますface05  


2010年02月03日 Posted by White Bell at 20:56Comments(0)ホワイトベル日記

ドリンク&フードメニュー

ドリンク&フードメニューです。


ソフトドリンク

Hot
チャイ       ¥300
ココア       ¥300
ミルク       ¥300
鳥龍茶       ¥200
紅茶        ¥200
コーヒー      ¥200

Ice
コーラ       ¥300
ジンジャーエール  ¥300
オレンジジュース  ¥300
鳥龍茶       ¥300

ノンアルコール  

キリンフリー ¥350

アルコール

Hot
カルーアミルク    ¥400
クッキー&クリーム  ¥400

Ice
ビール        ¥500
シャンディーガフ   ¥500
ハイボール      ¥500
カシスソーダ     ¥500
カシスウーロン    ¥500
カシスオレンジ    ¥500
カルーアミルク    ¥500
クッキー&クリーム  ¥500
  
フード

タコライス      ¥500
から揚げ       ¥350
フライドポテト    ¥300

タコライスは限定50食!お早めにね。
   
    


2010年02月03日 Posted by White Bell at 04:23Comments(0)イベント情報

会場について

雪降りましたね!久々の雪夜に心躍りました icon14
東京都心でも1cm積もったようです。郊外では交通機関に乱れもあったようで。
予報では、これから土曜のイベント当日まで降り続けるようです icon04
皆さん車の運転には気を付けて下さいね icon17

さて、当日の会場について少しお知らせを。
普段のレストラン ホワイトベルはテーブルとイスが空間をうめて並んでいますが、
イベントでは、少しを残してテーブル・イスは片付けてしまいます。
要所にテーブルとイスも配置しますが、アーティストのライブ&上映をゆっくり
楽しんで頂けるように、会場中心は布を敷くことになっています。(約5m×5m)
座っても、寝転んでも堅く痛くならないようにします。
なので、靴脱ぎスタイルになります icon24

市内から近いといっても、冬山です。スキー場です。
もちろん暖房もつけますし、ダルマストーブも用意しますが、
薄着で寒くならないように(靴脱ぎスタイルにもなるので)暖かい格好でご来場下さい。
イベントに来て、風邪をひいてしまっては悲し過ぎます icon15
膝掛けなど1枚あるといいですね。こちらで用意できればいいのですがなかなか難しく・・・。

ついでに照明についても少し。
会場は必要最小限の明るさにするので、薄暗くなります。寝っ転がったら寝てしまいそうです。
こちらの意図とするものは、落ち着いた緩い空間をつくりたいので、わざと照明を落とします。
暗っ!と思う方もいるかもしれませんがご了承下さい。

外にあるキャンドルもゆっくり観て頂きたいので、暖かい格好でご来場下さい。
靴下2枚履きでw。

よろしくお願いします face02


霖~rin~  


2010年02月02日 Posted by White Bell at 03:37Comments(0)イベント情報

身につけると強くなる玉!?

   

   

   



榮玉〜Sakae-Dama〜

先日、ご購入頂いた方にこんなお話を聞きました。

息子が『この玉を身につけると強くなる気がする』と言うんですよ〜と言われました。
小学校2〜3年生の男の子です。
なんだかうれしいエピソードですが、実際のところ強くなったりはおそらくしませんけど…

いよいよイベントは今週末になりましたね〜。

そこで少し『榮玉〜Sakae-Dama〜』のことを知ってもらいたいと思います。
このガラス細工を始めたキッカケは、私が日頃お世話になっているホワイトベルの
モッサンから誕生日にガラスペンダントトップを貰いました。

そのペンダントトップをヘンプでネックレスに編んで毎日のようにつけていたんですが、
いつしか自分でもこのガラスを作りたいと思い、創作を始めました。

今では、仕事から帰って来たらバーナーに火をつけ夜な夜なさまざまな音楽を聴きながら
ガラスがとけて動き出す様子に一喜一憂しながら楽しんで作ってます。

私は、スノーボード、ウェイクボード、釣りなどを通して自然の中で遊ぶことが大好きです。

その時に見た景色や感じた事をガラスの中に表現出来たらと思ってます。
そしてすべて手作りにこだわり、5年前より続けているヘンプを玉に合わせて編んでます。

手に取ってこだわりを感じてもらえたらうれしいです。

榮玉は、普段私が勤めている下氷鉋の中華味銀にて展示販売しております。
味銀はラーメン、定食、ギョウザのお店です。メニューも豊富に揃えております。
ぜひご飯を食べるついでに榮玉も見てもらえればと思います。

最後に幼少より親しんでる飯綱山でのイベントに誘ってくれた、
霖~RIN~、モッサン、スタッフの皆様に感謝します。
またアーティストの方々よろしくお願いします。
沢山の方々とステキな夜を過ごすことが出来たらいいな〜
あ〜イベント楽しみだぁ〜☆!!

榮玉〜Sakae-Dama〜  


2010年02月01日 Posted by White Bell at 21:16Comments(0)アーティスト紹介

最終ミーティング





イベントまで一週間を切り、最終ミーティングを行いました。

縫い物をしたり、ドリンクの試飲をしたり、流れを確認したり。

後は、当日までの準備と当日に流れを作れるかだけです。

どのくらいの人が来て下さるか、トラブルなく順調に進められるか、

こればかりは当日を迎えてみなければわかりません。

不安もありますが、残り数日でしっかり準備したいと思っています。


今夜の飯綱高原は月灯りもあり明るかったです。星も綺麗に見えました。

当日の予報は、雪のようです。

個人的には、外にキャンドルを置くのであまり雪が降り過ぎると問題なのですが

雪が降ったら雰囲気も良くなるし、晴れて星が見えれば綺麗です。どちらもありですね。


今はまだ、何をもってイベントが成功と言えるのかわかりませんが、

アーティストに参加できて良かったと思ってもらえるように

来て下さった方に楽しいと感じてもらえるように

欲を言えば、「 White Bell 」から何かがつながり広がる切っ掛けになればいいなと思います。


霖~rin~  


2010年02月01日 Posted by White Bell at 01:54Comments(0)日記

山夢・ten’s acoustic・Dj SAKU

山夢・ten’s acoustic・Dj SAKUの3組の紹介をします。

なぜ3組同時にかというと、同じ時に知り合ったので。


友人のライブを聴きにいったのが山夢主催のイベント「Mountain Dreamer」でした。

そこに山夢・ten’s acousticとDj SAKUが出演していたというわけです。

Dj SAKUとは、その少し前に中野のnico simplyで個人的に偶然知り合っていたりで。

その日は山夢のせいじ君に「良かったです」と一言交わしたくらいだったのですが、

翌日も、ライブがあるということで2日続けて彼ら3組の音を聴き、いろいろと話をしました。


そのときは、まだ White Bell をやることにはなっていませんでしたが、

個人的にイベント的なことをやろうと思っていて、いいアーティストとの出会いを

待っていた時だったので、彼らの音とスタイルが自分の中ではまった感覚を持ちました。

White Bell をやろう!という話になったときに、3組が直ぐに浮かび声をかけたところ、

アーティストの皆さんも快く即答してくださり、かなりテンションが上がりました。




山夢〜yamu〜はバンド名ですでにやられました。

年齢もそれぞれの男女からなるバンドで、メンバーそれぞれが経験してきた

音楽をおりまぜたナチュラルサウンド。優しい音です。

長野の自然を背景に感じさせる音。長野にはない海の歌などもあります。

初めて聴いた時、彼らの音は不思議なくらいス〜っと自分の内側に入り込んできました。

音というか、優しい良い歌だと素直に思いました。

変な言い方かもしれませんが、ポップとアングラのちょうど良い間という感じも良く、

きっと、老若男女問わず親しめる音だろうなと思いました。

山夢主催のライブイベントも定期的に行われています。

「glassful」Sechibarと「Mountain Dreamer」restaurant&barFRIDAY

ちょうど、本日は「Mountain Dreamer」です。お時間ある方は是非。

ライブ予定などはHPでチェックしてみて下さい。





ten’s acousticは、男の渋さにやられました。

UKIのように女性にしか出せない世界観。山夢のように男女ならではの世界観。

ten’s acousticは、男の渋さを持ちながら軽やかな音を聴かせてくれます。

朝、目を覚ましたら聴きたい気持ちのよい音です。

彼らの楽しそうに演奏する姿が毎回聴きにいくと印象に残ります。

あえて、ジャンルでいうとすればオーガニックが合うのかもしれませんが、

それを聞いてみたところ「ロック」という答えでした。自分もそうだなと思いました。

一般的なロックという印象とは大きく違いますが、音の核となるところはロックの魂を感じます。

心地よいロック。素敵です。





Dj SAKUは、男前ですw。

自分は遊びでレコードを回して楽しんでいましたが、Djはいろんな意味で難しいなと思っています。

Djは自分の作ったオリジナルの音源を流すわけではなく、

ありものの音を組み合わせて独自の世界観を演出するということ。

曲と曲をいい感じにつなげるのもセンスですし、選曲もセンス。

Djのタイプも人それぞれのスタイルがあると思います。

彼とDJについての話をした時に、きっと心地よさを一番に考えているんだろうなと思いました。

その場に居る人達が楽しく過ごせる空間と時間を作り上げるための演出。

当日、彼がどんな音の空間をつくってくれるか楽しみです。

イベント「FARMERS」sound-scapeも展開中です。チェックしてみて下さい。




3組とも音もさることながら、そこから生まれる空気間・世界観、そして人柄がとても好きです。

彼らの音と言葉はすっと入り込んできます。

特別なことではなく、日々を豊かに。優しく、暖かく、揺るやかに。

攻撃的でもなく、賛同をもとめているわけでもなく、きっと感謝なのかなと思えたりします。

親しみやすさの中に彼らのシンプルな想いが詰まっているように思えます。



彼らの音には、長野の土地・長野の暮らしが色濃く反映されているように思えます。

だからこそ個人的にも強くグッときたのでしょう。

彼らそれぞれの表現が好きというのは、もちろんなのですが

何よりも、沢山の方に聴いてもらいたいなと素直に思えます。


素敵な夜になると思います。楽しみです。

スタッフ:霖〜rin〜  


2010年01月30日 Posted by White Bell at 03:07Comments(0)アーティスト紹介

かまくらキャンドル2009

ここ数日は暖かいですね。

個人的には、雪夜が好きなのでがっつり降ってほしいです。今週末に期待。


昨年の3月のことですが、ホワイトベル前にみんなでかまくらを作ってキャンドルを灯しました。
















かまくらは、予想以上の重労働でしたが楽しく作りました。

作り方もわからず、とにかく型にロウを流して無理くり作ったキャンドル。

キャンドル作りは本当に難しいです。今も悪戦苦闘中。

作りはどうあれ、雪に灯りが広がってとても綺麗でした。

今回のイベントでは、昨年同様のかまくらとちょこっと登ったリフト前にランタンを灯す予定です。

あと一週間と少し。

心地良い夜になるといいな〜。

皆さんのお越しをお待ちしております。


スタッフ:霖〜rin〜  


2010年01月29日 Posted by White Bell at 03:14Comments(2)日記

若松町から七曲りを通って飯綱高原スキー場へ

若松町交番からホワイトベルまでの道のりをご案内icon17


看板に飯綱高原って書いてあります

道なりに行くと七曲りの入り口




トンネルを抜けると



いい景色ですicon12

しばらくすると

飯綱山が見えますicon12

さらに飯綱山に向かって行くと
左手に大座法師池が


看板に戸隠と飯綱高原スキー場と出てくるので


飯綱方面へ


cafe ハングリーキャタピラーを過ぎると
スキー場の駐車場の看板が見えます



ココを左折です

すると右手に消防署


しばらく行くと左手に駐車場


駐車場を過ぎてまっすぐ行くと右手には


お疲れ様です

レストランホワイトベルに到着ですicon12


この写真を撮ったのは大雪が降った後
1月4日に撮影したので道に雪がありますが

今は道中に雪はありませんicon01

スタッフ REI  


2010年01月26日 Posted by White Bell at 23:33Comments(0)ホワイトベル日記

地図

皆さん飯綱高原スキー場の場所はご存知ですか?

Google Earthで見てみると〜ちゃんとありますレストラン ホワイトベル。




大きな地図で見る


やっぱりすごいGoogle Earth。

右上の「地図」をクリックして頂くと、平面地図になります。

当日までには、ポイントとなる場所を写真にしてお知らせいたします。

もうすぐ1月も終わりです。早いな〜。


スタッフ:霖〜rin〜  


2010年01月25日 Posted by White Bell at 02:39Comments(0)イベント情報

LOVE&MOUNTAIN





イベントまで2週間。近づいてきました。

各方面で告知して下さった方、ありがとうございます。

まだまだやる事は沢山あるのですが、大まかな準備は大分済んできました。

当日、ご来場頂いた方へのちょっとしたお楽しみも用意できました。

何かは来てのお楽しみ。ささやかなプレゼントです。



写真は先週日曜日の飯綱山。仕事場の須坂からの眺めです。

早朝は空気が済んでいて、とても美しいです。

写真ではうまく出ていませんが、ほのかにピンク色に柔らかい表情でした。

市内に住まれている方も、外に出ると飯綱山を見る事ができるのではないでしょうか?


僕は、長野に帰ってきてからは飯綱山に二度登山をしたり、

スノーボードを始めたのも飯綱高原スキー場でありホワイトベルがあったからこそでした。

昨年は、友人達とホワイトベルの前にかまくらを作ってキャンドルを灯したりしました。


幼少時には、スキー教室は飯綱高原スキー場で調子づいて格好つけたり、

高原学校では、飯綱山に氷砂糖をなめながら登りました。

雲海を観たのも初めてで、山頂には沢山のトンボが飛んでいました。

その時のことを今でもはっきりと思い出せます。

同じような経験をしてきた方も多いのではないでしょうか?


普段、冬の山に出向かない方には気後れしてしまう場所かもしれませんが、

山でしか味わえない自然や雪の白さがあります。

市内で感じる寒さと、山で感じる寒さはどこか違う感じがします。

標高の高い山の方が寒いのは当たり前なのですが、凛とした清々しさがあります。

普段、山に上がってこない方にも、このイベントに興味を持って来て頂けた時に

雪山で見れる景色だったり、感じれる空気が良いなと思って頂けたら最高です。


フリーペーパーに「LOVE&MOUNTAIN」という文字がありました。

そのシンプルな言葉にグっときて想うことは、

僕も自分の暮らすこの土地を愛せるように、この自然を愛おしめるように、

そして愛して生きていきたいなと思います。


霖〜rin〜  


2010年01月22日 Posted by White Bell at 01:07Comments(0)日記