LOVE&MOUNTAIN

LOVE&MOUNTAIN



イベントまで2週間。近づいてきました。

各方面で告知して下さった方、ありがとうございます。

まだまだやる事は沢山あるのですが、大まかな準備は大分済んできました。

当日、ご来場頂いた方へのちょっとしたお楽しみも用意できました。

何かは来てのお楽しみ。ささやかなプレゼントです。



写真は先週日曜日の飯綱山。仕事場の須坂からの眺めです。

早朝は空気が済んでいて、とても美しいです。

写真ではうまく出ていませんが、ほのかにピンク色に柔らかい表情でした。

市内に住まれている方も、外に出ると飯綱山を見る事ができるのではないでしょうか?


僕は、長野に帰ってきてからは飯綱山に二度登山をしたり、

スノーボードを始めたのも飯綱高原スキー場でありホワイトベルがあったからこそでした。

昨年は、友人達とホワイトベルの前にかまくらを作ってキャンドルを灯したりしました。


幼少時には、スキー教室は飯綱高原スキー場で調子づいて格好つけたり、

高原学校では、飯綱山に氷砂糖をなめながら登りました。

雲海を観たのも初めてで、山頂には沢山のトンボが飛んでいました。

その時のことを今でもはっきりと思い出せます。

同じような経験をしてきた方も多いのではないでしょうか?


普段、冬の山に出向かない方には気後れしてしまう場所かもしれませんが、

山でしか味わえない自然や雪の白さがあります。

市内で感じる寒さと、山で感じる寒さはどこか違う感じがします。

標高の高い山の方が寒いのは当たり前なのですが、凛とした清々しさがあります。

普段、山に上がってこない方にも、このイベントに興味を持って来て頂けた時に

雪山で見れる景色だったり、感じれる空気が良いなと思って頂けたら最高です。


フリーペーパーに「LOVE&MOUNTAIN」という文字がありました。

そのシンプルな言葉にグっときて想うことは、

僕も自分の暮らすこの土地を愛せるように、この自然を愛おしめるように、

そして愛して生きていきたいなと思います。


霖〜rin〜


同じカテゴリー(日記)の記事画像
kef da live  6/4(sat)
4.09 (sat) 「planet」
一二三(ひふみ)のはじまりはじまりレコ発Live
フライヤー
飯山「さわごさ」
えま&慧奏@nico-simply
同じカテゴリー(日記)の記事
 kef da live  6/4(sat) (2011-05-17 01:08)
 4.09 (sat) 「planet」 (2011-04-07 00:34)
 一二三(ひふみ)のはじまりはじまりレコ発Live (2011-03-31 00:36)
 チャリティーライブ 「Spinna B-ILL」 (2011-03-18 02:52)
 フライヤー (2011-01-16 22:33)
 飯山「さわごさ」 (2010-08-19 01:09)

2010年01月22日 Posted byWhite Bell at 01:07 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。